ヘルメット

私、数年前に事故にあいました。自転車走行中、真横からドンと。

コンビニの駐車場だったのですが、停車中の車が突然バックしてきました。

私、見えていませんでした。

 

気づいた時には、倒れていました。

 

車も私も低速だったため、大きな事故ではなかったのですが。

その時に私の頭を助けてくれたのは、ヘルメットでした。

私の職場は、通勤に自転車を使用する人は、ママチャリであってもヘルメット着用です。

正直、通勤時は面倒だなと思っていましたが、この時は本当につけていた良かったと思いました。

 

今も、ロードバイククロスバイクで走っている学生は、ヘルメットを着用しない方が多いように思います。

 

自分の身を守るためにも、着用をお勧めします。