雨の日の自転車

雨の日、皆さんどうしていますか?

 

正解は乗らないことなんでしょうね。

傘をさして乗っている自転車を見ると、ドキッとします。

 

私、傘をさして車道を逆走する自転車にあいました。

前が見えないうえに逆走なんて・・・

歩道を走っても、危険ですが。

 

私通勤で自転車を使用しておりますので、強い雨でなければ、

雨具を使用して帰宅します。

 

この雨具もピンキリですね。

時間にして、30分くらいなので何とか我慢できます。

 

雨の日、滑ったことがあります。

グレーチングです。

溝のない安いタイヤは、本当にグリップせず危険です。

水はけのよいタイヤを使用することにより、少しは危険を避けることが出来ると思います。

 

自転車に乗る場合の装備はよく吟味しなければなりませんね。

 

晴れが続けばいいのに。