福島コージさん

福島コージさんのレッスンを書きたいと思います。

福島さん、一言でいうとテニスの松岡修三さんのような方です。

とにかく熱い。

伝えたいことを、熱く体で表現する方です。

 

正直ここで半日は長いな~と思いましたが・・・

 

その日は、私のクラブの仲間3人と、常連の女性、大ベテランの男性と、5人での参加となりました。

 

私、初めて3本ローラーというやつに乗りました。

これ、すごし難しいです。

まー乗れるだろ、

イエイエ、乗れる気がしなくなりました。

 

隣の女性は、楽々乗ります。

10分後には、皆さん手放しで乗り始めました。

そのころ私はやっと、漕ぎ始めることが出来ました。

 

乗れたことで、満足していたところ、

周りは、フットサルのボールで、キャッチボールを始めました。

 

私は手を離すのも、ままならないのに。

そこから、コーチの私に対する熱血指導が始まりました。

 

コージさんの、感覚に頼った表現、初めは理解できませんでした。

でも、手を離せる瞬間が来ました。

お、なんかロードの選手みたい。

チョットかっこいいかもなんて、思っていると、

やっぱり転んでしまいました。

 

まーそんなにうまくいくものではないですね。

 

でもでもですよ、そんな私も、キャッチボールできました。

 

体の使い方が間違っていたんですね。

 

今で、間違った乗り方をしていたことに気づいた一日でした