アイウェア

自転車で、重要なアイテムの一つに、メガネがあります。

この眼鏡、付けているだけでとてもかっこよく見えますが、目的はこれだけではありません。

 

1、路上の誇りや、ごみから目を守ります。

2、ツーリング中は、前方からの飛び石を防ぎます。

3、太陽や雨から、視界を守ります。

 

メガネの色は・・・

クリア

裸眼に近く、夜のトレーニングにも良いですね。

 

オレンジ

濃度を上げて、物の境目をはっきり見ることが出来ます。

 

ピンク

夕方の走行に適しているようです。

 

セピア

裸眼に近い視界を確保できるようです。

 

ブルー

防眩効果に優れているようです。

 

ミラー

非常に強い光にも対応できます。

表情を確認されづらいのも良いですね

 

他にも調光レンズなど、たくさんの種類があります。

ショップで相談しながら決めるのが良いですね